So-net無料ブログ作成
硬派(原作:マンガ) ブログトップ

実写版「魁!男塾」 照英も熱演! [硬派(原作:マンガ)]

この「魁!男塾」はかなり熱狂した漫画です。
jukuki.jpg


剣ももたろうの熱い男気が今でも忘れられません。

あとは長ランに帽子の富樫ですかね。

長ランっていまどき応援団くらいしか着ないです。一応購入できます。
(楽天)



映画では照英が熱演してます。
image.jpg


五右衛門風呂のくだりもしっかりやってるし。

やっぱりこういったスーパーサブキャラがいてこそ、主人公がひきたつってもんですね。

でも、自分の大好きな明石があまり活躍してなさそうなのが気になります。


芸人の間でも男塾は人気みたいで、アメトークでは「男塾芸人」もやってました。
820-thumbnail2.jpg

それにしても塾長の江田島平八は体の線細すぎでしょう。



原作全巻そろえるならこちらから(楽天)



<魁!男塾>




スポンサードリンク
nice!(29) 
共通テーマ:映画

実写版「ゴルゴ13」千葉真一主演作品 [硬派(原作:マンガ)]

実写版「ゴルゴ13」です。
golgo13_lotte01.jpg


ゴルゴ13を千葉真一が演じていますが、アクションシーンも結構いい感じです。

イメージはパンチパーマのジャッキー・チェンといった感じです。

それにしても、原作のあの髪型はパンチなんですかね?

アクションが無ければ、普通のヤクザです。

音楽もちょっと気になります。

「ぴよよょーーん」

みたいなのが耳に付くというか、なんというか。

ぜひ動画をご覧ください。


ゴルゴ13アイマスク
電車とかでこれかぶって寝てる人がいたら、うかつに近づけない気がする。
(楽天)



<実写版「ゴルゴ13>




スポンサードリンク
nice!(36) 
共通テーマ:動画

実写版「スケバン刑事」斉藤由貴・南野陽子・浅香唯 3部作見比べ編 [硬派(原作:マンガ)]

原作は和田慎二のマンガです。
111b47036bd7f1f9f2a52e55a00c2e9b.jpg


実写版は3部作で一部の主演が斉藤由貴、二部が南野陽子、三部が浅香唯となっています。


それぞれ高校生ながらに刑事という設定で、


一部では普通の高校生刑事(普通か?)でしたが、


二部では鉄仮面をかぶって、


さらに三部では忍者になってしまう


という結構ハードな設定でした。




みんなトップアイドルだったので、主題歌を歌っていたのも好印象です。



このスケバン達は、桜田門の印章付きのヨーヨーを武器に戦ってましたね。




この時期ってヨーヨーがすごく流行って、全国各地にアメリカから来たヨーヨーチャンピオンが近所のスーパーなんかで実演していました。


コカコーラのプロ仕様ヨーヨーがかなり売れてましたね~。




アマチュア用はファンタでした。違いはよくわかりません。




では、歴代スケバン刑事の3部作が見比べられる動画をどうぞ。


<実写版「スケバン刑事」斉藤由貴・南野陽子・浅香唯/特別篇>




スポンサードリンク
nice!(41) 
共通テーマ:動画

実写版「闇金ウジシマくん」救いがないんだよな~。 [硬派(原作:マンガ)]

実写版の「闇金ウジシマくん」です。
42eae53fecf2bb23c58b401dfd300598.jpg


闇金に手を出したが最後、骨の髄まで搾り取られるという救いの無い内容です。

この手の話しだと、最後はなんらかの救いの手が差し伸べられて、借金返済してハッピーエンドみたいな感じが多いと思うんですが、これはそんな救いはありません。

絶望のどん底まで落ちていく様をウジシマくんを通してみることができます。

感化されやすい人は落ち込む可能性があるのでスルーすてくださいね。

自分もブルーになりました。

でも、主人公のウジシマくんは実写に近いですね。

そこは良い感じです。





スポンサードリンク
nice!(9) 
共通テーマ:動画
硬派(原作:マンガ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。