So-net無料ブログ作成
武道(原作:小説) ブログトップ

誉田哲也の実写版「武士道シックスティーン」/剣道青春ストーリー [武道(原作:小説)]

誉田哲也の小説「武士道シックスティーン」が原作。
image.jpg


おっとりキャラの西荻 早苗と超攻撃的キャラの磯山 香による、剣道青春物語です。


誉田哲也はかなり好きな作家で、一番好きな作品は?

ときかれたときに、まっさきに答えるタイトルがコレです。

映画では、成海璃子と北乃きいが熱演しています。

ただ、誉田作品はストロベリーナイトのような刑事もののほうが有名なのか、なんか静かに過ぎていったような気がしますね。

良い作品なのにもったいないな~。

ちなみに原作では、

「武士道セブンティーン」と「武士道エイティーン」

まで出ています。

セブンティーンでは、シックスティーンの続編で決闘の場面なんかは手に汗握る感じです。

エイティーンは高校三年間の集大成 & サブキャラ達のスピンオフ作品となっています。

ぜひ、読んでみてください。

絶対におもしろいし、感動します。


原作の購入はこちら(楽天)





<武士道シックスティーン>




スポンサードリンク
nice!(45) 
武道(原作:小説) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。