So-net無料ブログ作成
検索選択
コミック(原作:マンガ) ブログトップ

実写版「ルパン三世」イタリアバージョン&日本バージョン比較 [コミック(原作:マンガ)]

イタリアの有志によって作成された、実写版「ルパン三世」です。
a0087957_21592758.jpg


作品のクオリティはかなり高いです。

それにしても、ルパンの容姿は細身の外人が一番合ってますね。

ルパンや次元が原作に近いのと、外国の風景で雰囲気もかなり良い感じ。

でも五右衛門がちょっと・・・。

なんか一人安っぽい感じが気になりますが。



もうひとつはルパン三世日本バージョン「念力珍作戦」。
TDV2850D.jpg

1974年に製作された実写版「ルパン三世」(日本版)です。

本作品でのキャスティングは、ルパン三世を目黒祐樹、次元大介が田中邦衛、峰不二子を江崎英子、銭形警部を伊東四朗がそれぞれ演じています。

石川五エ門役は出てきません。

オール日本人キャストで日本での撮影だと、やはりかなり厳しいです。

でも、原作のことを考えなければ、これはこれでありかも。



ちなみにこれは次元大介風の帽子です。
確かに次元大介風だけど・・・。(楽天)



ルパンになりたい人はフルセットがお勧めです。(楽天)



<実写版「ルパン三世」イタリアバージョン>



<実写版「ルパン三世」日本バージョン/念力珍作戦より>





スポンサードリンク
nice!(27) 
共通テーマ:動画

実写版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」香取慎吾主演、ラサール石井はお父さん役です [コミック(原作:マンガ)]

実写版の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
978408872612_ja.jpg


タイトル長いし。

連載期間もものすごく長いです。

30年くらい連載してます。

実写版は香取慎吾が主演をやる前はラサール石井が主演の両津勘吉をやっていましたが、今回はお父さん役になってました。

しかもさらに前にも実写化していて、そのときのキャストは

両津勘吉/せんだみつお
中川圭一/草川祐馬
戸塚五郎/浜田光夫
寺井忠/荒井注
富田警部/龍虎
風太郎/田中邦衛
松本洋子/夏木マリ
愛子/由紀さおり
太吉/山田隆夫

こんな感じです。

豪華な顔ぶれじゃないですか。主役はせんだみつおっていうのも、なかなか名キャスティングです。

この動画も見てみたいですが、今はありません。


現代版キャストは以下のとおりです。

両津勘吉/香取慎吾
秋本・カトリーヌ・麗子/香里奈
中川圭一/速水もこみち
大原大次郎/伊武雅刀
両津・父/ラサール石井
亀有商店街の住人上野/なぎら健壱

こちらも結構味のあるキャラがいますね。


この両さんははちゃめちゃバージョンとしっとりバージョンに分かれてて、しっとりバージョン結構好きなんですよね~。

小学生の頃の思い出をしみじみ語る場面なんかは、結構グッときたりします。

ぜひ原作も見てみてください。
【送料無料】こちら葛飾区亀有公園前派出所(16) [ 秋本治 ]


リョーツのフィギアも出てます。これは全身稼動のGIジョーに対抗して作ったみたいです。
【S.H.フィギュアーツ 両津勘吉 バンダイ】バンダイ S.H.フィギュアーツ 両津勘吉(C2890)


<実写版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」/香取慎吾主演>





スポンサードリンク
nice!(50) 
共通テーマ:動画

4コママンガの帝王:植田まさし氏のアニメ版「かりあげクン」 [コミック(原作:マンガ)]

原作は4コマ漫画の神様、植田まさし先生の「かりあげクン」です。
kariage_2.jpg

サラリーマンの必須アイテム、月刊誌の「マンガタイム」に連載されていましたが、最近は「マンガタイム」を見なくなってしまったので、現状はよくわかりません。

植田まさし作品で一番の有名所は「コボちゃん」だと思いますが、他にもフリテンくんやおとぼけ課長など様々な世代に受けるような設定のものがたくさんあります。

その中でも、かりあげクンはかなり人気があり、待望のアニメ化だったのですが、イマイチ受け入れられなかったのか、すぐに終わってしまったイメージがあります。


原作漫画はこちらから(楽天)


<かりあげクン>




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

実写版「忍者ハットリくん」香取慎吾は出てきません。 [コミック(原作:マンガ)]

原作は藤子不二雄A氏の超有名マンガ「忍者ハットリくん」です。
image[2].jpg


実写版といっても香取慎吾主演のじゃないですよ。

もっともっと前に実写化されていたのです。

しかも怪獣忍者ジッポウもいます。

かなりシュールな画ですが、時代を感じさせてなかなか良い感じに仕上がっています。


このファミコンソフト超なつかしくないですか?
チクワとか食べて強くなったりするやつです・・・たしか。



ちなみにこのお面は「20世紀少年」に出てくるフクベー(服部)がかぶってたものですね。



<実写版「忍者ハットリくん+ジッポウ>



スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:動画
コミック(原作:マンガ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。