So-net無料ブログ作成
武道(原作:マンガ) ブログトップ

実写版「コータローまかりとおる」本当は空手マンガです。 [武道(原作:マンガ)]

「コータローまかりとおる」は長年少年マガジンで連載されていましたが、何年か前に月刊誌に移って今はどうなってしまったのでしょうか。
1105028mc2_1.jpg


中学生くらいに夢中で漫画を読んでましたが、なかなか過激でしたね。

空手の描写も細かく描かれていて、ハッケイ(気で相手を吹き飛ばす技)や百人拳(分身の術)も実際に練習したものです。

もちろん、できませんけどね。

あと、コータローはヌンチャクが得意で漫画の中にも良くでてきましたが、ブルース・リーも使ってたしすごくほしくて、おもちゃのヌンチャクを買った覚えがあります。

ヌンチャクってこんな感じです(楽天)



主役のコータローはいろんな武器を使えて超強いのです。

柔道編とかもあってすごく好きだったんですよね~。

実写映画では配役が山城しんごや真田広之なんかも出てて結構豪華キャストです。

それにしてもみんな若い。


原作はこちら(楽天)



<コータローまかりとおる>


空手に興味がある人にぜひ見てもらいたい動画です。
タイトルは「ノーモーション逆突き」
一瞬で間合いに入って逆突きを決めてます。ほんと一瞬ですが、すごいです。






スポンサードリンク
nice!(36) 
共通テーマ:動画
武道(原作:マンガ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。