So-net無料ブログ作成
検索選択
サスペンス(原作:小説) ブログトップ

実写版「ゴールデンスランバー」堺雅人主演作品 [サスペンス(原作:小説)]

原作は伊坂幸太郎の小説「ゴールデンスランバー」です。
img_lineup.jpg

首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の、2日間にわたる逃亡劇を描いた作品で、2008年本屋大賞受賞、第21回山本周五郎賞受賞作品です。

この「ゴールデンスランバー」は伊坂幸太郎作品の中でも1番好きな小説です。

序盤から様々な伏線がはられて、最後まで目が離せません。

主人公の周りは敵だらけで、いつ捕まってもおかしくない状況の中、本当に信頼できる仲間と胡散臭い人達に助けられながら、追ってからの追従を振り切っていきます。

途中体が小さくておでこが広い殺し屋の通称キルオっていう登場人物が出てきますが、その役にキャスティングされている濱田岳がイメージ通りでした。

映画だと時間の関係上削られている箇所もありますので、小説がオススメですが、映画も面白いです。

主人公が最後まで逃げ切れるか見所満載の作品です。


原作の小説はこちら



実写版映画「ゴールデンスランバー」




ちなみに、ゴールデンスランバーというタイトルはビートルズの曲です。
こちらからどうぞ。





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:動画

実写版「ミレニアム」 ドラゴン・タトゥーの女 [サスペンス(原作:小説)]

このミレニアムはなんと全世界で1500万部も売れた、超ヒット小説が原作です。
T0008056.jpg


洋物小説の欠点は人物名がなかなか頭に入ってこないことだと思うんですが、

ミレニアムも同じように最初の一巻はちょっと苦労します。

ヴァンゲル一族の絡む話で、主演のミカエルとリスペッド以外はみんなヴァンゲル~です。

でも、そんな憂鬱も上巻の半分くらいまでで、あとはスラスラ読めちゃいます。


3部作×上下巻の全6冊ですが、ほんとにオススメです。


映画も原作にかなり忠実に作られている感じがしますが、やはり小説も読んでみてほしいですね~。

作者が逝去してしまったために続きが読めないのが残念です。



原作の小説は3巻×上・下の全6冊。読み応えがあります。
☆送料無料☆【裁断済/全巻/スティーグラーソン】ミレニアム1〜3 全6巻:楽オク中古品


<実写版 ミレニアム  ドラゴンタトゥーの女>




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:動画
サスペンス(原作:小説) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。